2008-01

イベントも終わり…

ドールショウへいらして下さった皆さま、ありがとうございました。
新作のお洋服は完売いたしまして……お買い物をしてくださった皆さま、ホントにありがとうございました
気に入って頂けたら嬉しいです。
生産の都合で、今回販売したカーディガンやレギンスなどの新商品は発売が3月に延びそうです
とにかくいつも忙しい2月ですかんばらねばなぁ。
2月17日(日)のイベント「Dollchick+」へは、少数ではありますが、また用意していこうと思います。
まだまだ新作も作っています。コレもDollchick+で販売予定です。
08-01-30a.jpg

袖にドレープをよせたカットソー胸のレースの切り替えが可愛いのです。ラブリーネコのプリントをする予定。
08-01-30b.jpg

モデルのエボニーちゃんは新しいウィッグで、大好きな黒髪ボブっ子に
ちなみに、靴もおニューです
お知らせを2つ
イベントでも販売しました、ウィッグや靴はゼログッズのOnline shopに入荷しています。よかったらご利用下さいませ
2月9日~11日のhanaでのワークショップは、9日・10日はいっぱいになってしまったようですが、11日の「ショートパンツ」の日は、少しあきがあるそうです。

日記を少し……
ドールショウの少し前、25日は、漫画家の松本零士先生のお誕生日パーティーに行って来ました
会場は、松本先生がデザインしたヒミコという水上バス
浅草~お台場間を運航する、かっちょいい乗り物です。
出発前にお約束の一枚奥に見えるのがヒミコ
08-01-30c.jpg

ヒミコの中は、パーティー用の船なのか、ちょっとしたバーのようで、ステキでした。
有名な漫画家さん、声優さん、歌手の方、会社の偉い方の中で、私は小さくなりながら、まっ黒の海や夜景を見たり、酔っぱらったVIPなお客様の歌を聴いたり、美味しいものを食べたりしてきました
999の音楽の中で、まっ黒の海を行き交う何隻もの屋形船の光を見ていると、気分は銀河鉄道
08-01-30d.jpg

仕事柄、松本先生にお会いする機会が多いのですが、感激屋さんの私はいつも色々感銘を受けて帰ってきます。
手塚先生や、永井先生、千葉先生など、昔からのお仲間の話をよくされています。
大物トリオの昔話はなんだかとても心が温かくなります。
いい仲間達とずっと仕事をしてこられて、素敵だなぁ…と思うのです。
そして、アニメーション関係の大人達は、みな少年のようで、時々クスッとしてしまいます。
先生、お誕生日おめでとうございます。
どうかどうか、いつまでもお元気で。
08-01-30e.jpg

スポンサーサイト

ドールショウ21へ

ドールショウで販売する、MOMOLITA_pretaの新作服です。
今年はLoveをテーマに、色々作っていきたいと思っています。
昨年のドリィスタイルマガジンではAmore of Love をテーマに作ったのですが、その頃から、テーマLoveがちらり、ちらり。
で、春はカラフルでラブリーでポップなお洋服達です
08-01-24b.jpg

このロリィタシューズのウイングは、赤が入荷しています
08-01-24a.jpg

カットソーは衿と身頃脇にギャザーをよせたデザインです。襟元の大きなリボンもポイント
トリコットハーフにいっぱいのフリルをよせたスカートは裾のシルエットが可愛らしいのです。
裾がくしゅくしゅしたレギンスと合わせました
ラブリーうさぎをアップリケしたカーディガンは、グリーンとレッドの2色あります
08-01-24c.jpg

08-01-24d.jpg

08-01-24e.jpg

他にも、新作の靴やBlytheサイズのウィッグや、定番商品も沢山持っていきます
nano HARUKA dollも若干数ですが、販売いたします。この機会にぜひぜひお迎えしてやって下さいませ~
ドールショウで販売する商品リストはこちらです。
ブースは 4い18~21 です。4階でっす。
皆さま、ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ~

ワークショップとドールショーのお知らせなのです

年末からの製作物ラッシュが、ほぼ片づきました。ばんざーい
年末年始でパターンノートに使っているA4のデザインノートを半分使っていました。
買いだめしておいたノートも最後の一冊だから、買いにいかなくちゃ
私は2.5mm方眼のを使っていて、これに慣れちゃってるので、1mmや2mm方眼は使いにくいなり
いつもヴォーグ社に行くときに、ヴォーグ学園の売店で買っていたので、他に売っているところを知らないのでした。

さてさて、なんだか一段落と思ったら、あっという間に今週末はドールイベントなのです
バタバタ準備も進んでいます。
イベントで販売する商品も入荷してきています。
香港からは新作の靴やドールケースやサングラスが入荷しました
08-01-22b.jpg

新作は、厚底のソールとつま先の丸いシルエットが可愛らしいショートブーツです。
リボンがレースになっているものもあります。
BHCのブーツはソール部分がとても凝った作りになっています。靴底か波形に型押しされていたり、縁の部分もリアルに加工されています。
人気のあった、セミオート型のサングラスも入荷しました。
08-01-22c.jpg

そしてそして、便利で可愛いドールケースが登場です。
こちらは、Blytheにびったりのサイズで、中のドールが見えるので、持ち運びにも、壁にかけて飾るのもいいかも。
ファスナーとパイピングの色が白と黒の2種類あります。
他にも、iXTEEの靴やドールウィッグも入荷予定です。
MOMOLTIA_pretaのお洋服もプレタスタッフのみんなで製作しています。
春らしいカラフルなお洋服たちです。
写真が撮れたら、またこちらでご紹介いたしますね。

それから、ワークショップのお知らせです。
2月9・10・11日(土・日・祝)の3日間、代官山のhanaにてドール服のワークショップを行います。
申し込み受付は、hanaのHPにて、24日(木)より始まります。
詳細はコチラをご覧下さいませ。
昨年の夏に行ったワークショップと同じカリキュラムです。生地や素材が異なります。
今回製作するのはこんなセットです
2月9日(土) UFOスカート+オーバーニーソックス+Tシャツデコレーション
workshop_feb01.jpg

2月10日(日) バルーンスカート+オーバーニーソックス+Tシャツデコレーション
workshop_feb02.jpg

2月11日(祝)デニムホットパンツ+オーバーニーソックス+Tシャツデコレ ーション
workshop_feb03.jpg

もしも、作ってみたいお洋服がありましたら、ぜひぜひ参加してみて下さい
難しいところがあったら、お手伝いしますので、初心者の方でも大丈夫です
どうぞよろしくお願いいたします

カエルのワンダ おしゃれ大博覧会!!

“カエルのワンダおしゃれ大博覧会”に参加します
いよいよ明日、1月8日(tue)から始まります。
昨日、なんとか宅急便で作品を送りだしました
来週まで、締め切りラッシュ週間なので宅急便間に合ってよかった
“カエルのワンダおしゃれ大博覧会”は沢山の作家さんが参加されています。
2月始めまで開催されていますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。
今回、私が作ったのはワンダ2人分のお洋服です。
“London Night”
夜はライブにくりだし、葉っぱのマクラで夢を見る、ブリティッシュ・ワンダgirlとワンダboyです
ワンダgirl
お洋服は、ハート衿ジャケット・スカルタンクトップ・3段プリーツスカート・レオパードソックス・ロッキンシューズ・王冠と、オーブネックレス。
この子は、ホッペにチークとマツゲがついています。
08-01-06i.jpg

07-01-06k.jpg

ワンダboy
ハート衿ジャケット・タンクトップ・ボンテージパンツ・ラバーソール・オーブネックレス。
モヒカンヘアは、はずすことができます。
08-01-06l.jpg

07-01-06j.jpg

箱は、外側がベルベット・内側は別珍です。簡単な作りですけれど、ワンダが眠れます
08-01-06e.jpg

08-01-06f.jpg

ジャケットは内側裾にタグをつけました。momolitaタグつけるの久し振り
08-01-06g.jpg

08-01-06h.jpg


カエルのワンダおしゃれ大博覧会
会期 1月8日(火)~2月3日(日)
場所 ギャラリーレレ
東京都渋谷区猿楽町4-3-1F
詳しくはスタジオ・ウー!HPへ

happy new year

あけましたおめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
年末から締め切り続きで結局お正月も縫い物ですが……
今年も楽しく作っていきたいです。

先日、締め切りギリギリセーフ(なのか?)のモノを届けに出版社さんへ行って来ました。
ついでに新宿と秋葉原へよって、ちょっとお買い物。
オカダャさんは、3日まで休みなので、お正月中作業に必要なモノを忘れずに買う
秋葉原ではラジオ会館でnano HARUKA用にウィッグをゲット。
黒髪のJ-dollに心奪われるも、今日の所はぐっと我慢。
私はnano ハルと、J-dollのウィッグは共通で使ってます。このサイズは、ちょっとnanoには大きいのだけれど……
08-01-01b.jpg

同じくラジオ会館で、久し振りにガチャガチャに興じるも、何故か同じ物しか出ない
お友達のTくんがゲットしたものと取り替えてもらったりして、ウキウキTくん、スミマセヌ
08-01-01c.jpg

私は左のアメリカンバイソンばかり出る。
何故かガチャガチャは「これが出ませんよーに」と思うものが出てしまう何故??次は逆を念じてみよう。

人混みの中に行って来たら、風邪をひいてしまいました
とほほな、年明けですが、今年も頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、ステキな1年になりますように
08-01-01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する