2007-03

大阪に行って来ました

3/21は大阪でI Dollが開催されました。
Blytheやmomokoなど1/6ドール系のディーラーさんが多くて、とても楽しいイベントでした。
新しく入荷した靴もご好評頂きました
これからもどんどん入荷する予定ですので、東京でのイベントやOnline shopでもお買い求め頂けるようになります。
フリルワンピやナイトジャケット風パーカも2.3日中にはOnline shopに入荷します。
何卒よろしくお願いいたします~

大阪での楽しみの一つスプサミのサトミちゃんカスタムのエボニーちゃんをお迎えしました
blythe112-01.jpg

左が家の子、右がサトミちゃん家の子。双子ショットです
アイシャドウとキラキラマツゲも素敵さすがサトミちゃんです
blythe112-06.jpg


イベントでは、沢山の大阪のお友達に会えて、とっても楽しかったです
次回大阪I Dollは10月なので、ずいぶん先だなぁ……夏頃また遊びに行きたいとたくらみ中です

大阪でのもう一つのお楽しみお友達のMGXのお店ddrに行きました。
またまた大好きなラバーフェイスのぬいぐるみと記念撮影です。
この中には私が狙っている子が多いのです。うひひblythe112-08.jpg

blythe112-05.jpg

ラバーフェイスは、1970~80年代の旧東ドイツのぬいぐるみです。いろんな表情、いろんな色や大きさの子がいて楽しいのです。
くりくりおめ目の可愛いお顔の子も多いのですが、私はこの顔のネコが好きなのです。なので私が撮ってくる写真はこの子ばかりですねぇ…
可愛い子もたくさんいますので、興味ある方はddrのHPをのぞいてみて下さいね。
http://mgx.mods.jp/ddr.htm

大阪から帰ってきてからは、ゼログッズのキャラクタードールに振り回されています
24日からシネマート六本木で「銀河鉄道物語」というアニメーションが劇場公開されています。前回のブログでも書いていた、ドールが劇場で限定販売されています。
24日は朝から劇場に納品に行ったり、夜は舞台挨拶と映画の本編観たり……
そのまま今日まで、別のドールのパッケージ作業でした

ホントに疲れたけど、自分が携わった商品が売れたのを見ると嬉しいなぁ。
また頑張ろう
スポンサーサイト

春物入荷しました

School Armor Seriesの春のお洋服が入荷しました
07-03-16b.jpg

ローウエストフリルワンピと、ナイトジャケット風パーカと、レースオーバーニーソックスです。
ワンピは薄いニット地とチュールを重ねたスカートが可愛らしいです。
切り替えにがっつりベルトをするのもポイントですよ。
あと、ワンピの肩はアーマーシリーズらしく、少し張りだした鎧をイメージしたデザインになっています。
パーカーは、ナイトジャケットをイメージしたプリントをしました。後ろのバックベルトは大きなハート形になっていて、可愛いのです。
春のアーマースタイルです
07-03-16a.jpg

東京トイフェスティバル・大阪のI DOLLにて販売いたします

日曜日のトイフェスへは、新しく入荷した靴も持っていきます。
東京での販売は初めてです。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ~

Deram Cemetery Series

まずはじめに、お詫びをしなくてはなりません
今日cwcさんから、コラボ プチブライス「アルティメットツアー」の価格表示に誤りがあったとの連絡がありました。
実際は発表されていたお値段より高いそうなのです。
皆さまにご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ございません。
どうかどうか、今後ともよろしくお願いいたします

先週から、MOMOLITA_pretaの新シリーズ“Dream Cemetery series”の生産準備が始まりました。オバケやお墓をモチーフにしたポップでキュートでバンクなお洋服たちです
まずはこちらの3点
07-03-13c.jpg

左から
オバケオール+フリンジTシャツ
目玉ワンピ+フリルスパッツ
ストライプバルーンワンピ
オバケオールはお腹にオバケのお顔がアップリケされています。
目の部分は穴があいていて、下のTシャツのプリントがのぞく予定。
目玉ワンピは、お腹におめ目がたくさん。付属のポシェットもどきが眼帯のようになります。
ストライプバルーンワンピはバルーンのシルエットがとても可愛いです。画像では分かりにくいのですが、身頃に穴をあけて、チュールのリボンを通して結んであります。
こちらのお洋服は3/21(祝)に大阪で開催されるI Doll westで若干数販売いたします。
私が作って持っていきまっす
さあっ、縫うぞっっ

そしてそして、この子達がはいている靴にもご注目
香港から入荷するiXTEEの靴ですとってもスバラシイ出来なのです。
どうぞお楽しみに
07-03-13.jpg

他にも色違いなど色々入荷します

先週の金曜日から3日間、生産でお世話になっているPb'-factoryさんに泊まり込みで、色々生産準備をしてきたのです。
MOMOTLIA_pretaやゼログッズのキャラクタードール衣装など……
朝9時から夜3時までひたすら縫う日々でした帰ってきたらどっと疲れました
が、色々仕上がりました。こんなのもできてます
07-03-13d.jpg


今週は、大阪のI Dollの準備できるといいなぁ。
頑張って他の仕事を片づけてしまいましょう


アルティメット ツアー

07-03-05a.jpg

モモリータ&ブライスコラボレーションドール“アルティメット ツアー”の最終仕様と、販売方法が発表になりました
いよいよいよいよ発売間近になってまいりました
cwc限定商品なので、抽選販売などが多いですが、一部店頭販売もあります。
3月23日(金)からマルイワン新宿 (マルイヤング新宿内) 5Fにて開催されるBlytheイベント『ゴシックロリータ ラプソディ&レイヴ』展で500体先着販売。
3月31日(土)からトイザラスの10店舗 (全体で100体)
●トイザらス札幌ファクトリー店
●トイザらス仙台泉店
●トイザらス亀戸店
●トイザらス池袋サンシャインシティ店
●トイザらス松任店
●トイザらス八事店
●トイザらス伊丹店
●トイザらス倉敷店
●トイザらス松山店
●トイザらス小倉店

とても可愛い仕上がりです。どうかどうか、よろしくお願いいたします
アルティメットツアーとは“究極の旅”なのです
アルティメットツアちゃんはいつも笑顔で、困難も笑い飛ばしちゃう。キュート&パワフルに前に進んでいく女の子。
私にとっての究極の旅は、人生そのもの。強く、そして優しくありたい。そんな想いと、
可愛くて、イタズラで、勇ましくて、優しくて、子供っぽくて、大人っぽくて……“女の子はこうでなくっちゃ”を詰め込んだドールです
07-03-05b.jpg

Eyeカラーは、グレー、ピンクレッド、ブルー、ブラウンの4色。
070305_8.jpg

キラリと光るグレーEyeには、左目にが潜んでいます。
070305_9.jpg

070305_13.jpg

ネオ、プチともに背中にはコウモリの羽のタトゥーが入っています。
070305_10.jpg

07-03-05c.jpg

ネオをそのまんま小さくしたようなキュートなプチは、付属のゴルフバックもポイントです
プチを入れて、携帯ケースみたいにカバンにつけてお出かけしたり、ネオに背負わせて一緒に旅させたり……いつも一緒にセットです。
ゴルフバックからちょこんと足だけ出しているのが可愛らしいです。
プチのブーツにもコウモリの羽がプリントされているのですよ。

細かいところ色々書き出すとキリがないですね
長くなってしまいました。また今度書きます
今回のドール製作にあたって協力してくれた皆さん
hacoさん、PLANET KAIZERさん、MGX.factoryさん、本当にありがとうございました

ワンフェスから一週間~

先週からドタバタ続きでワンフェスに突入して、そのまま今週も走り回っておりました
ワンフェスでは、ゼログッズのキャラクタードールもお客様が並んで買って下さって感謝でありました。
カスタムのハルカDOLLも無事にオーナーさんが見つかりました
お買いあげ下さった皆さまありがとうございました
当日はあまり沢山見て回れなかったのですが……WFのお買い物
07-02-25a.jpg

タケヤマノリヤさんプロデュースのドクキノコちゃんのお友達“ヘビッチゴちゃん”
これ、買いに行かれなくて……お友達が買ってきたのを譲って頂きましたありがとうごじゃりまする~可愛いなぁ
もちろん、去年のドクキノコちゃんも買いましたよ
もひとつお買い物。コレはお人形サイズのセグウェイ
07-02-25b.jpg

monjobさんが製作されていて、これはお友達のMGX factoryがデザインされたバージョンです。わが家のセグウェイはこれで2台目もちろん両方ともドールサイズなり。

ワンフェスの翌日26日は、4月発売のbean'sに掲載するドールのお洋服を仕上げて、27日は@naiさん家にGoドールを仕上げて頂きました。
28日は午前中に撮影のロケハンに同行して、午後は渋谷で打ち合わせと、日暮里の問屋へ買い出しに行って、3月1日の午前中は撮影本番でした
撮影後は再び@naiさん家で打ち合わせやら色々。
出かけっぱなしの一週間でした
4月初旬発売のbean'sで@naiさんと一緒にグラビアのお人形を作ったのです。
とっても可愛い子が出来ましたよ。ぜひぜひお楽しみに

この子は@naiさん家にて、シャムネコちゃんなんと鳴きます
07-02-27a.jpg


今週末からはMOMOLITA_pretaの新商品準備です。
まだまだ色々作りますです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する