2007-01

お人形バッグ

お人形バックを作ってみたいなぁ……と、ずっと思っていたのですが、なんだかんだ仕事や雑用が多くて、なかなか出来ないでいたのです
仕事の合間や気分転換にちまちま布を切ったり、部分縫いしたりしていたのを急に仕上げたくなって、週末は仕事そっちのけで、趣味のお裁縫してしまいましたよウキ~
仕上がってみると、なんだかプププという感じたけれどまあいいや。
ファスナーの長いのが家になくて、トランク型に出来そうもなかったので、裾すぼまりな形に……と、ガイコツ型になりました
鼻の下が長いマヌケな顔になってしまったわ
沢山あったはずのキルト綿も見つからなかったので、中をキルティング生地にしてみたり、持ち手パーツもないので、ベルト壊してみたり……なんだかこういうの久しぶり
楽しい縫い物でした今度はベルベットでエレガントバッグを目指すのです。
ともあれ完成
blythe104-01.jpg

blythe104-03.jpg

blythe104-02.jpg


そして、仕事そっちのけで趣味のお裁縫に没頭してたバチが当たったのか
ロックミシンが壊れましたよ。どーしよ
すんごい勢いでロック踏んでたら、バーンって、パーツと針がぶっ飛びました
んで、どこかのパーツが根本から折れてました。
今日中に直してくり~っとミシン屋さんに泣きついてみたけれど、パーツがなくて今日は直りませんでしたとほほ
まあね、明日縫わなくてはならないお洋服はロック使わなくても平気だからよかった。
機械は大切に扱おうと思うのでした。

デジカメ様

去年の終わりに、叔父が電話で「桃ちゃん、桃ちゃん、僕ねデジカメ買っちゃった」と言うので、「じゃあ古いのちょーだいよ」と私
というわけで、お正月にお古だけど一眼レフのデジカメ様がやって来たのです
ラッキ
07-01-21a.jpg


使い方がいまいちわからないけれど
とりあえず外ネコのチャメを撮ってみたり
07-01-21b.jpg

Blytheを撮ってみたりしているのでした。
blythe103-01.jpg

blythe103-03.jpg

使いこなせると楽しいんだろうなぁ……カメラ
精進せねば

美月祈ちゃんのお人形

ドールショウ終わってから、色々仕事が重なってドタバタ、バリバリしていました
この1週間は、雑誌の作品しめ切りがあったのと、量産服の店舗発送や、ゼログッズのキャラドールの仕事や、お友達の人形衣装の製作などしておりました。
キャラドールの仕事は友達にヘルプをお願いして、助かりましたの。いつもありがじゅう
んで、今日はお友達の櫻井美月祈ちゃんが今週末の展覧会に展示するお人形のお洋服を仕上げて、送り出しました。
ギリギリでごめんね。なんとか間に合わせたのでゆるちて。
写真は、みーにゃんの作った素敵ドールにできたてのお洋服着せました。
07-01-15a.jpg

07-01-15b.jpg

07-01-15c.jpg

創作人形なんてすごいなぁ。みーにゃんの世界が大好きです。
お洋服、役に立てるといいな。

これで睡眠削る日々は少し脱出。
金曜日に本の撮影があるので、それまで準備をしましょう。
今週末からはプレタの新商品手配とキャラドールの試作が始まります。
明日は休みたいなぁ。
お布団でゴロゴロしながら本読みたいなぁ。
今からそーしよー。
おやすみなさいまし

ドールショウお疲れさまでした

ドールショウ終了しました。参加された皆さま、お疲れさまでした
なんだかすごく色々な人にお会いして、沢山お話ししたように思います。
なので、あっという間に終了時間となってしまいました。
遊びにいらして下さった皆さま、お買いあげ下さった皆さま、ありがとうございました

アルバイトのあいりちゃんのおかげで、ブースを離れてご挨拶まわりも出来ました。
仕事でお世話になっている方、はじめましての方……色んな人に会えてホントに良かった。
あいりちゃん、任せっぱなしでスマヌ。感謝!

そして、帰ってきてから、人形の写真を撮っていないことに気づきましたよ。おろろ。
会場で撮ったのは、この2枚。

は、あいりちゃんのご当地キティストラップと、お友達のおみやげの「いちご煮」
07-01-08a.jpg

ご当地キティはよく見かけるけど、ちゃんと見てなかったなり。ニンニクキティが激プリ。
「いちご煮」はウニとアワビの缶詰。何故にいちご煮??かというと、「ウニは朝もやの中のイチゴと似ているから……」と説明が、んなバカな??
にしても、ご飯に入れて炊いたらめちゃウマでしたよ。

は、おみやげにもらったポスペのモモ。
でかいでかい、帰りのトランク満載ですわ。
07-01-08b.jpg


は、今回人気のお洋服セットです。
モニぷぅのモデルっぷりも良かったです。
blythe103.jpg


今週はけっこうハードスケジュール。助っ人頼んで、頑張る予定です。
なんだか、人形の話じゃなくなってしまいました。スミマセン。



ドールショウ

8日はドールショウです
手作りお洋服も完成しました
ホネホネねこケープ
07-01-07d.jpg

内側にはガイコツアップリケをしてあります
07-01-07e.jpg

blythe102-04.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ

MOMOLTIA_pretaのお洋服も入荷してきました
今回はオーブのネックレスも入荷です
07-01-07.jpg

07-01-07c.jpg


この冬人気のあった、スカルボーダーセーターは今回のイベント販売分で販売終了となります。
その他にもロッキンシューズやHARUKA Doll関連商品も持っていきます。

みなさま是非是非遊びにいらして下さいませ。
お待ちしております
MOMOLITA事業部のブースは3階 3い-08 です。
07-01-07b.jpg

ウキウキ福袋

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年最初のウキウキはコレです
07-01-03a.jpg

スプサミさんから福袋が届きましたよ。わ~い
去年のうちに申し込んでいたステキ福袋。
お人形&お人形アイテムがわっさわさ。
嬉しいなっ、嬉しいなっ
スプサミさん、ありがとう!!
というわけで、写真1枚目は福袋の中身大公開なのですよ。
うーん、ごちゃごちゃした部屋なので、どこからどこまでが内容物かといいますと……
白いハシゴにのっているのがそうですよ。
ネオブライスはピカデリーのアンコール、プチは4体でしかも豆千代プチが入ってました。着ぐるみちゃんも嬉しい。
その他雑貨も好きなモノばかり。
デビロボさんの分厚いメモは早速使っちゃいましょう。
可愛い雑貨や文房具はお仕事もウキウキにしてくれるのです。
ちなみにハシゴはロフトへあがるハシゴなのです。
ロフトは今や秘境となってしまっております。ああああ、片づけたい。


で、コチラは最近ようやく整理し始めた人形服などなど。
07-01-02b.jpg

Boxの中につっぱり棒はって、アルミワイヤーで作ったハンガーに服を掛けていくようにしましたの。
暇をみつけてネジネジ作っているハンガーは、形がバラバラで笑えます。
お人形服はMOMOLITA_pretaのものが多いのですが、結構沢山あるので、ハンガー100個くらい作らなくちゃ。
今年は整理整頓を心がけたいものです。

ちなみに去年のシメのウキウキは@naiさんBlytheでした
blythe101-01.jpg

めっちゃ可愛いデス。
@naiさん、アリガトウゴザイマス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する