2017-10

Dolly Japan

Dolly Japan vol.2が発売になりました。
巻頭の特集にLauraの素敵な写真が沢山掲載されています。


今回のプーリップ特集で、Lauraと私はGothic Circusをテーマに作品を作りました。
Lauraは、frickr やFacebookで有名なイギリスのフォトグラファーです。

私が作った衣装をイギリスへ送って、Lauraが撮影しました。
彼女は私の意図を的確に読み取ってくれて、私たちの作品作りの進行はとてもスムーズでした。
仕事が確実で、いい加減な私は見習わなくてはっ、と思いました。

Frickrでこの写真を見て、私はLauraの大ファンになったのです。


彼女の写真の中で、人形たちはまるで行きているみたいなの。
今回のDolly Japanには私たちの作品と共に、彼女の過去の素晴らしい作品も沢山掲載されていますので、ぜひ誌面をご覧下さいね。

Luraとは7月にアムステルダムで会ってきました。想像通りのキレイなカッコいい人で、私は感激してしまいました。


また15日のドールショーではHobby Japanのブースにて私たちの作品の展示をいたします。
会場でご覧頂けたら嬉しいです。

それからそれから私の連載ページもあります。
今回はフード付きのジップアップジャケットの作り方をご紹しています。
ポケットの袋布の簡単な付け方のアイディアをご紹介しています。
よかったこちらもご覧くださいね。


こちらの作品は私、MOMOLITAのブースにて展示いたします。
個展のご案内のDMなどもお渡しさせていただきたいので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
4階C-1.2 です。




Dolly bird vol.18

今月28日にDolly bird vol.18が発売になります。
今回のドリバドはSweets特集。ドールサイズの可愛いフェイクスイーツやリアルスイーツが作り方と共に紹介されています。
私もSweetsをテーマに作品を作らせて頂きました。
ロンドンの友達Eugenioと一緒に作った作品です。
Living dead dollsをモデルに、私が衣装を、彼が靴を作りました。


Eugenioはスペイン出身、イギリス在住のアーティストで、TSANFW(These shoes are not for walking) という名前でとても個性的な靴を製作しています。
私たちはグミをテーマに作品作りをしました。
ご覧頂けたら嬉しいです。

さてさて、先週金曜日から日曜日まで3日連チャンで教室でした。
名古屋ヴォーグ学園では傘を、おおさま堂では布をデザインして作るワンピースを作りました。

ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス






ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス








持ち手のペイントもゴージャス!アニマル柄が登場


皆とっても上手に仕上がりました!
たくさんの生徒さんが先月宿題になってしまった、ワンピースを仕上げてきて下さって、とても嬉しかったです。
メロンミッキーも仕上がってます!




日曜日のおおさま堂では、このプリントして作るワンピースを作りました。
この授業は私が一人でパソコン操作しなくちゃならない事もあって、プリント製作に時間がかかります。なので、縫い上がる方は少ないのですが、今回もとても素敵なデザインが出来上がりました

ビスクドールをジョーゼットにプリントして、アンティークレースを合わせた、とても素敵なワンピース


可愛く縫い上がったイチゴ猫


脳に目玉リボン

可愛い生地ができましたよ。


皆様、今月もお疲れ様でした。
参加してくださってありがとうございました。楽しんで頂ければ幸いです。

Dolly bird vol.18

Dolly bird vol.18が発売になります。
イギリスの友人Eugenioと一緒に作った作品が掲載されています。
彼は凄く個性的な靴を製作しているスペイン出身のアーティストです。今回、私たちはLiving Dead dollsに衣装を製作しました。
私もちょこっと粘土細工をしています。
ご覧頂けたら嬉しいです。

dollybird_press.jpg

Dolly bird website
http://hobbyjapan.co.jp/dollybird/

発売は6月28日です。
私は27日にバルセロナへ発ちますが、見本誌が間に合うといいなぁ。できれば本を持って行きたいな。

本が届いたっ!

今日、ドール・コーディネート・レシピ10が届きました
わーい、わーい、ばんざーい
10-10-05d.jpg
今回、カラーページのグラフィックデザインも可愛くて、お気に入りのページが沢山あるのです。
ちらり
10-10-05e.jpg
縁取りレース模様がスカルになっているの。ステキ
色々やってくださった、グラフィックデザイナーさんに感謝です!

表紙のBlytheはhacoさんカスタムの子。
この子は今、タイへ行っています
10月1日からバンコクのセントラル・プラザ・ラマ3で開催中の“Doll Mania 2010”というイベントで展示していただいているのです。

10-10-05c.jpg

10-10-05a.jpg

水色のワンピのBlytheもhacoさんカスタム。この子達は双子のようで、とっても素敵。
本では、アップでご覧頂けますので、ぜひぜひ素敵な子達を見て下さい

10-10-05b.jpg

Doll Mania 2010では日本でもおなじみのドールも沢山展示販売されています。
ドレスコンテストなども開催されているようで、楽しそう

イベント時期に合わせて、私もタイへ行こうと思っていたのですが、10月初めは締切ラッシュで、結局行かれず....
ドールだけ送り出したのでした。とほほ。
すごく楽しみにしていてたのに..あぁ、私のトムヤムクン、タイカレー、辛い食べ物たち.....
食べたかったよぅ

ドール・コーディネート・レシピ10 アニマルラブァー

私の新しいドール服のパターンブックが発売になります。
さっき、あちらこちらにリリース情報が出ていたのに気づきまして....ここでもお知らせを。

ドール・コーディネート・レシピ10 アニマル・ラヴァー
小森桃子 著 でございます

dcr10-01.jpg

あちこちに、ちらりちらりと動物をちりばめたカジュアルなお洋服たちです。

dcr10-03.jpg

dcr10-02.jpg

以下はリリース情報です

Dolly*Dolly Books
ドール・コーディネイト・レシピ10 アニマル・ラヴァー
ブライス、リカちゃん、タイニー・ベッツィー 他のお洋服作り

モモリータこと小森桃子によるパンクテイストにユーモアがプラスされた
可愛い個性派ドールアウトフィットを約30コーディネイト掲載しています。
くわしい作り方と型紙で、お作り頂けます。また、作品ページではどうぶつやモンスターを意識
しながら暮らす、モモリータの世界のお人形たちの味わい深い表情もお楽しみ頂けます。

●型紙と作り方を掲載しています
●ミニ+レギンス、オールインワン、サルエルパンツなど、
ストリートカジュアルなアイテムが多めです

本誌掲載ドール
●Blythe
●リカちゃん
●タイニー・ベッツィー・マッコール
●momoko DOLL
●DAL
●おでこちゃんとニッキ 
●眞羽

掲載作品一例
●ブライスサイズのバルーンワンピース、チュールスカート、サルエルパンツ
●リカちゃんサイズの耳付きパーカ、レギンス、ダブルウェストジーンズ
●ベッツィーサイズのカットソー、金魚パーカ
●momoko DOLLサイズのフードジャケット、サルエルデニム
●おでこちゃんサイズの猫耳フリルオールインワン
●DALサイズのモンスターフードパーカ、トゲトゲリュック

今年の6月~8月にかけて、猛烈に頑張っていたお仕事です。
素晴らしいスタッフの方々に恵まれて、とても素敵な本に仕上がりました。
写真を眺めるのも楽しいと思います。良かったら、作ってみて下さい。
どこかでお手に取って頂ければ幸いです。

こちらの本はゼログッズユニバースのOnline shopでもお取り扱いいたします。
http://www.zerogoodsuniverse.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=erbsrv5&cid=4&scid=&mcid=&me=&vmode=3&view_id=dg_b005

先日ご紹介いたしました、iXTEEの新作ドール、ウサギのPika & Mikaもご予約受付を開始致しました。
よかったらご覧下さいませ。

Pika_set_5B.jpg

Mika_set_5B.jpg

Pika & Mikaご予約
http://www.zerogoodsuniverse.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=erbsrv5&cid=4&vmode=3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する