2018-04

4月のお教室★うさ耳サスペンダーパンツ&うさ耳セーラーブラウス

今月から新学期です。お教室は、継続の生徒さんに、新しい生徒さんも加わります。
初心者の方もいらっしゃるので、難易度の少ないデザインで考えてみました
うさ耳サスペンダーパンツと、うさ耳セーラーブラウスです


生地は縫いやすいコットン生地です。ブラウスは袖付けのないフレンチスリーブにしました。タックパンツ はウエストを見返しで処理しています。
うさ耳パーツが小さいので、形つくるのが少し大変かなあ



時々お教室でも登場する、この小さなスペードボタンはmiz君が作ってくださっています。彼の作る小さな可愛いアクセサリーが大好きです
後ろはセーラー衿にもうさ耳を付けてます。パンツのお尻にはポンポンシッポ。


最近、簡単なデザインにしたつもりでも、授業では時間がかかってしまったりするので、大変だったらごめんなさい
大変な所はお手伝いいたしますので、楽しく作って頂けたら嬉しいです


皆さまどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

3月のお教室レポ★モガワンピ

3月のお教室では、モガワンピを作りました。
シンプルなデザインでしたが、生地がジョーゼットだったので、縫いにくかったこともあって、結構時間がかかりました。
でも、皆さんキレイに仕上げて下さいました
ヴォーグ学園名古屋校の皆さんの作品






ベチ子も


momokoも


リクエストにお答えしてパープルも




ミディちっちゃいねー


大阪、心斎橋校の皆さん






心斎橋校のKさんはいつもお家でミディとプチのも作ってくれるの超可愛い


ぷちぃぃぃ


横浜校の皆さん




ミャウジー大好き


横浜校は4月から木曜日クラスができます。
もう少しで満席となります。ご興味のある方がらいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせ下さいね
ヴォーグ学園横浜校


4月から新学期
皆さま、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

3月のパターンメイキングクラス★Gジャン★

3月のパターンメイキングクラスでは、Gジャンの作図をします。


生地を用意される場合は、6オンスデニムなど、薄手の素材のほうが良いです
縫製では細かいパーツを縫い合わせるので、薄手のほうが作りやすいです。
サンプルでは、人間の仕立てに近い作り方にしてみました。
袖のあき部分なども良かったらチャレンジしてみて下さいね。


皆さま今月もどうぞよろしくお願い致します



3月のお教室★モガ風ワンピース★

3月のヴォーグ学園と4月の池袋コミュニティカレッジでは、モガ風のローウエストワンピースを作ります。


生徒さんからモガスタイルのリクエストを頂いたのですが、モガっぽくなったかな??
袖デザインは、色々変えられますので、希望があったらおっしゃってくださいね。スカート丈や切り替え位置も変えられます



生地は春らしくジョーゼットを使用しています。
ストンとしたシンプルなシルエットに見えますが、裏地付きなので、少し難しいかもしれません。


生地は、赤と白黒ストライプがあります。お好きな方を選んでください


デザインのリクエストがあったら、ぜひぜひおっしゃってくださいね。また色々作って行きたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

JUKI多摩本社でのワークショップ

JUKI多摩本社にて、ライダースジャケットを作るワークショップをさせていただきます。
日時 3月5日(月) 10:30~17:30
参加費 7,500円



春らしいピンクカラーのライダースジャケットを製作します。
合皮素材を使用ますが、JUKIの職業用ミシンを使用しますので、スムーズに縫うことができます。
ファスナー付けや合皮の縫い方のコツ、厚地の縫い代の始末などをご紹介いたします。
過去のお教室のなかでも人気のデザインです。難しそうに見えますが、大変な所はお手伝いいたしますので、挑戦してみたい方は、ぜひご参加下さいね。



お申込みはメールにて、お名前と当日連絡のつくお電話番号などをお知らせ下さいませ。
momolita18@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する