2017-03

舞台キャプテンハーロック次元航海

年末年始は舞台衣装の仕事に追われて、バタバタと過ぎてしまいました。
今、舞台「キャプテンハーロック次元航海」の衣装の仕事をさせて頂いています。


このお芝居は、昨年6月に東京で上演され、連日満席の大好評で、大阪公演が決まったのでした。
この舞台は、コミックを原作としたスペースオペラで、本当に本当にとてもクオリティの高い作品です。主演のハーロック役の林野健志さん、敵の女王ラフレシア役の元宝塚の扇けいさん始め、素晴らしい役者の皆さんが、熱い作品を作りあげています


大阪市中央公会堂で1月9日~13日まで、全9公演。
ようやくブログを書いている今夜は、千秋楽前日です。
激しいアクションのあるお芝居なので、衣装がとても傷みます。特に今回は再演ですので、前回以上に衣装のトラブルが予想されたので、公演中も衣装係として、参加しています。
役者さん、スタッフの皆さんは5日から大阪入りされていましたが、私は6日、7日に都内でのお教室がありましたので、8日の始発新幹線で大阪へ行って、前日までの稽古で壊れてしまった衣装を早速修理するところから始まって、毎日朝から晩まで、劇場でミシンに向かっています。んで、ホテルでも作業だったり。

映像を合わせた舞台は、まるで宇宙空間にいるようで、凄いです!
ミーメの衣装もキラキラ透けて光ってキレイ!!自画自賛!


ステージは一つなのに、アルカディア号船内になったり、敵艦線内になったり、地球だったり、海底になったり、舞台って不思議で楽しい!


一昨日は夜の公演でハーロックのスーツに大きなダメージがあって、夜から次の日の公演ギリギリまで修復作業しまして、
ひゃー、間に合って良かった記念写真


時間に終われて、なかなか大変ですが、本当に楽しくお仕事させて頂いています。
今回衣装を作らせて頂いた、ミーメ役の春花きららさんと、トチロー役の杉浦タカオさんとお写真撮って頂きましたわーい。




もっと沢山の方に観ていただきたかったけれど、なんと明日は最終日。
最後はまた客席から観たいな。

お芝居の最後、エンドロールに衣装 MOMOLITAというのを見つけて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
あと1日、頑張ります。

スポンサーサイト

舞台衣装のお仕事

11月頃からお教室や人形服のお仕事に並行して舞台衣装のお仕事をさせて頂いていました。
今年6月に東京で公演された舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」が大好評だったので、1月に大阪で再演されることになり、私は、春花きららさん演じるミーメというキャラクターの衣装を製作しました。アニメの設定を再現できるように頑張りました。




春花さんは宝塚出身の綺麗な女優さんです。
先日、舞台の記者発表があり、情報公開となりましたので、ブログでも少し書かせていただきました。

記者発表では、松本先生、演出の原田さんはじめ、メインキャストの皆さんが衣装をきて登場しました


この舞台はコミックを原作としたスペースオペラで、役者さんが素晴らしいのはもちろん、演出も素晴らしく、とても迫力ある、楽しめる舞台です。関西方面の皆様、ぜひ観にいらして下さい!

キャプテンハーロック~次元航海~
公演日程
2017年1月9日(月・祝)~13日(金) 全9公演

9日(月・祝)19:00
10日(火) 14:00/19:00
11日(水) 14:00/19:00
12日(木) 14:00/19:00
13日(金) 14:00/19:00

会場: 大阪市中央公会堂

公式HP:http://www.bfp54.com/harlock/


キュピトロンのMV

先日、衣装を製作させて頂いたキュピトロンのミュージックビデオがYouTubeで公開になりました。
ご覧頂けたら嬉しいです。




ニューシングル「銀河鉄道999」の発売は5月25日です






4月17日には、衣装のお披露目ライブも開催され、会場は満員だったそうです


インターネットニュースなどでも取り上げられて、私も嬉しくなっちゃいました

音楽ナタリー

Jpop Idols

Yahoo!ニュース
良かったらご覧くださいね



Cupitronの衣装

Cupitron(キュピトロン)というアイドルグループの衣装を製作させて頂きました。


衣装デザインは漫画家の松本零士先生です。
彼女たちの新曲のためにデザインされた衣装で、彼女たちは、ゴダイゴの「銀河鉄道999」
のテーマ曲をテクノポップなアレンジで歌います。


今回は、ジャケット撮影や、プロモーションビデオ撮影にも、スタイリストととして参加させて頂きました。
直しや突然の変更など、大変なこともありましたが、一生懸命、楽しくお仕事させて頂きました。
メンバーの皆さんは、とても可愛いらしくて、努力家で、私ももっと頑張らなくちゃと気持ちを新たにした仕事でもありました。

先日、リリースが発表になって、スポーツ新聞や、ネットニュースに掲載されたりして、何だかとても嬉しいのでした


インターネットのニュースなどでも取り上げられていますので、良かったらご覧くださいね
ニュースウォーカー

livedoor News

Sanspo.com

ジャケット撮影の最後に撮らせて頂きました。
お疲れ様。ありがとうございました


(c)Leiji Matsumoto (c)Zero Goods Univerese

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する