2017-11

Blythe Con Japanのこと

6月24日(土)に、無事にブライスコンベンション ジャパンを終えました。

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

仕事とイベント準備に必死だった6月でした。
気づけばブログも更新せず、ツイッターやインスタ、Facebookもあまり更新していませんでした。
電車の中も眠ってしまうし、家にいる時間は、ひたすら作業か、バタンキュウの日々でした。

初めてのイベント開催を、私達主催グループの3人で手探りで色々準備してきました。
イベント直前の1週間に、次から次へとやるべき事が浮上して、皆んな徹夜で作業する日もありました。

当日は沢山のボランティアの皆さんに助けられ、イベントを成功させるとこができました。
お手伝い下さった皆さんの多くは、池袋コミュニティカレッジ、ヴォーグ学園、渋谷シダックスカルチャーワークスの皆さんでした。
本当に本当にお世話になりました。

私の携帯にはイベント当日の写真があまり無いのですが、会場直後の写真です。




地下ホールでの物販イベントの他に、1階ではパーティールーム、ワークショップ、展覧会、写真撮影ブースなど、様々な催しも行われました。

当日の写真が入手できましたらまたご紹介させてください。

取り急ぎ、お礼とご報告でした。





スポンサーサイト

札幌でのブライスコン ブライスファンミーティング

日曜日は朝から札幌へ出発


午後から札幌でブライスコンジャパン・ブライスファンミーティングを開催しました。


会場はとってもお洒落なレンタルスペース ノベオカ。沢山のブライスファンが集まって、楽しいファンミーティングのスタートです!


ブライスコンベンションについてお話しさせていただいたり、皆んなでおやつを食べながらブライス話で盛り上がったり、撮影したり‥‥
ワークショップやラッフルも楽しんで頂きました。






ワークショップは付け衿を作りました(^ ^)




皆さんの作品です






毎回皆さんにお配りしている小さなギフト。これは本番のブライスコンベンションのグッディーバッグをイメージしています。
今回は、アール♪リアンさんがTシャツを、タミーモードさんがブライスコンフラッグを、全員分製作して下さって、皆さんのギフトに入れることができました
すごいです!!ありがとうございました!


ラッフル(抽選会)にも沢山の作家さんから寄付を頂きました。

皆んなドキドキのラッフルでした

毎回、作家の皆様のご協力で、本当に楽しいファンミーティングを開催することができます。
本当にありがとうございます!
そしてそして、本番のブライスコンもどうぞよろしくお願いいたします!!

私たちブライスコン実行委員は、翌日北海道観光をして帰りましたとさ。






白い恋人



ブライスコン ブライスファンミーティング大阪

20日は、大阪でブライスコン主催のブライスファンミーティングを開催しました。

40名近い方が集まって下さって、皆んなでわいわい。おしゃべりしたり、ドールの写真撮影したりして盛り上がりました。





イケダポポさんが食事や飲み物を手配してくださいました ありがとうございました!


ファンミーティングでは、本番のブライスコンを真似て、皆さんにギフトを配布したり、撮影スペースを設けたり、ワークショップも開催しています。



花火の背景が可愛かったのですが、写真撮られた方いらっしゃいましたら、よかったら私に送って下さいませ。

私のワークショップでは、付け襟を作りました。






皆さん仕上げて付けて下さいました。


 


最後はラッフルです。

ファンミーティングのラッフルは、回を重ねるごとに、協力して下さる作家さんが増えて、今回もこんなに沢山の寄付が集まりました。



皆さんにお配りしたギフトバッグの中には、ラッフルチケットが一枚入っています。そのラッフルチケットの番号で抽選するんです。



参加して下さった皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

来年のブライスコンベンション ジャパンも、こんな感じのブライスのオンリーイベントです。大きな会場で物販もあって、楽しいイベントにしますので、ぜひぜひいらして下さいね。

今回のようなファンミーティングは、北海道、仙台、九州でも開催を予定しています。詳細が決まりましたら、またお知らせ致しますので、こちらも是非いらして下さいね!

Blythe Con Japan 2016日程が決定しました!

来年のブライスコン ジャパンの日程と会場が決定しました!!

Blythe Con Japan in Tokyo は 2016年6月25日(土)に中野のコングレスクエアにて開催されます!


会場となる中野コングレスクエアのwebsiteはこちらです。
コングレスクエア

そして、ブライスコン実行委員会では、ブライスコンのメインビジュアルとなるイメージイラストの公募いたします!
受賞作品は、ブライスコン ジャパン 東京のメインビジュアルとして、公式サイトやグッズに使用させて頂きます。

ブライスコンジャパンは、ブライスのお誕生日月の開催で、来年は日本でブライスが発売されて15年目のお祝いの年でもあります。
ですので、イベントのテーマをHappy birthday Blytheにしました。
こちらのテーマでイラストを募集いたします。
皆様是非ご応募下さいね!
ブライスコンジャパン イラストコンテスト

どうぞよろしくお願いいたします

Blythe Con Japan ファンミーティングin 新潟

今日は新潟のるちゃどぉる2号店ましゅましゅ さんにて、ブライスコン ファンミーティングを開催しました。

皆んなで、ひな壇にドールを並べてパーティーのスタートです


テーブルには、ましゅましゅさんが用意して下さった新潟コシヒカリのおにぎりと、美味しいぬか漬け、フレンチトーストにスナック、ましゅましゅブレンドハーブティーも並びました!
美味しいかったよ!




ブライス ファンミーティングは、ブライスファンの交流と、ブライスコンの雰囲気をプチ体験して頂くのを目的として開催しています。

ブライスコンではGoody Bag(グッディーバッグ)という、ギフトバッグが配布されます。これに習って、ファンミーティングでは小さなギフトバッグを皆さんにお配りしています。
今回、新潟でのギフトはこちら。


今回初めてギフトバッグに作家さんから寄付を頂きました。
ParfaitAmourさんが小さな笹団子を人数分作って下さいました!!ばんざーい!可愛い!ありがとうございました
Dolly Japanさんは、毎回ポストカードと、豆本になるシオリを提供して下さっています。ありがとうございます。
皆さん!シオリは折り畳むと豆本になるんですよー。今日言うの忘れちゃった。ぜひ作って遊んで下さいね。
他にもブライスコンスタッフPikaちゃんからの寄付で、つけ髭や小さい傘、おやつなどをいれました。

ブライスコン実行委員会からは、大きな缶バッヂとラッフルチケットを入れています。
そして毎回、実行委員のHoney slash!ちゃんが、小さなロゼットの手作りキットを作って入れて下さっています。30人分キット作るのは大変だよね。いつもありがとうございます。
これね、お家に帰って作って下さっている方が沢山いらっしゃいます

さて、
ブライスコンのでは無料のワークショップがいくつか開催されています。
私たちのファンミーティングでも毎回小さなワークショップしています。
今回はHoneyちゃんが、クマ耳ヘッドドレスのワークショップをしてくれました。
土台は用意されているので、皆さんは耳とポンポンを手縫いで付けました。

皆さん可愛く完成しましたよー






今日は浴衣で参加してくれた子が多かったのです。
何故なら、るちゃどぉるの中川さんが皆さんに作ってくれた おけさ笠をかぶって、ブライスの佐渡おけさ撮影会をする為なのです!
ちょー可愛かったのです!!
ザ、新潟ミーティング!という感じで、すごくテンション上がりました。
きっと大変な思いをされて作って下さったのだと思います。ご協力頂いた皆さんのおかけで、本当に楽しい会になりました。
佐渡おけさガールズ






踊り子さん待機中~



そしてそして最後はラッフル(抽選会)
ファンミーティングは回を重ねるごとに、ご協力下さる作家さんが増えて、こんなにたくさんの賞品が並びました
皆さん、ありがとうございました!!




たくさんの方のご協力を頂いて、とても楽しい会になりました。
皆様、本当にありがとうございました。
今回、荷物の多い我々3人のために何度も車を出してくださった狼さんにも感謝感謝です

次回のファンミーティングは7月20日(月・祝)に大阪の京橋で開催いたします。
詳細はもうすぐブライスコンの公式HPでご案内いたします。
ぜひいらして下さいね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する