2017-11

ロンドン最終日

セビリアから戻って、またエリザベスのところに一泊して、今回のヨーロッパ滞在の最終日。
午後3時のフライトなので、午前中は、バスでエンジェルにあるスーパーへ行ったり


フラットの裏のマーケットで買い物したりして、


最後にお昼ご飯。前から行こうと言っていた、盛り放題のランチをやっているお店。
なんでも高いロンドンですが、ここは一皿盛り放題でドリンク込みで6ポンドと安いのです。
それですごーく、美味しい




盛り盛りです。エリザベス、肉取りすぎ。
色取り取りの野菜もキレイで美味しい。カリフラワーをオーブンで焼いたのが、すごーく好き。唐辛子のスライスや、オリーブもたくさん食べました。


そして遂に2週間のヨーロッパ旅行を終えて帰ってきたのでした。
帰りは、スーツケース重いから、キングスクロスまでタクシーに乗ったら、すごい渋滞で、結局途中で降りて歩いたり、フランクフルトで乗り換えの時も飛行機遅れてギリギリだったり、バタバタした帰路でした
おnewのはりねずみバッグは、手荷物検査の時に人気でした


また金曜日からお教室が始まります。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますー


セビリアから ロンドンへ

セビリア最終日は、マリソルとお家で過ごしました。
朝食の後は、マリソルが私にバッグ作りのワークショップをしてくれました
彼女のバッグは超人気なのです。

途中、お母さんがスイートワインを出してくれて、ちょっと酔っぱらいながら続行

完成~嬉しい~


お昼はマリソルの家族と妹ラウラと彼氏も来て、皆んなで昼食
本当に素晴らしいご家族でした。大変大変お世話になりました。ありがとうございました

マリソルママのお料理は、ホントに美味しい


私は空港へ。
マリソルパパとマリソルが送ってくれました。
大好きになったセビリアを離れるのは寂しいな。




空港でEileenに会って、なんと!飛行機では隣の席でした!!


Eileenがセビリアで撮ったDolly Treasuresの写真を見せてくれて、楽しくロンドンへ帰ってきました。
エリザベスの家に着いたら、「おー、モモ~、寂しかったわぁ~っ」て。いつも暖かく迎えてくれるエリザベスも大好き

セビリア2日目

マリソルとジャニと一緒にセビリアの街へ。
二人とも、イベント前日の忙しい時なのに、時間を取ってくれてありがとう。
空が高くて、明るくて、とっても気持ちがいいです。




生地屋さんを巡って


スペインレースも見て


色々生地を買いました。私はタトゥータイツを履いていることが多いのだけど、生地屋さんのおじさんに、手を握られてタイツを褒められました
タトゥータイツは、外国では評判が良いです。

みんなでスイートワイン飲んで休憩。
アルコール飲まない私が久しぶりに飲んだら、ものすごーい酔っぱらいました。


スペインは本当に楽しい


足がフラフラのまま、セビリア大聖堂へ。
ヨーロッパで一番大きな教会だそうです。展示も素晴らしかった!






教会のてっぺんまで登って街を見渡しました




最後にマッシュルームへ行こうというので
ついてきたらこれでした。
古い町並みとのコントラストが面白いです。


うーん。ブシってなんだろう?


明日はブライスコン Dolly Oleです

ロンドンからスペインへ

リバプールストリートの駅でマリソルと待ち合わせて、スタンテッド空港からスペインのセビリアへ向かいました。




初めてのライアンエアー。歩いて搭乗~


何日かぶりに晴れたロンドンは気持ちがいいです。マリソルの妹のラウラも一緒
彼女は球体関節のお人形を作っている作家さんです。


セビリアも良いお天気!空が高い!


しばらくマリソルのお家にお世話になります。
なんて素敵なマリソル家!お庭にはなんとプールが!


ご両親、弟と、家族皆んなでお茶タイム。

よくこうして家族でお茶を飲むんだって。素晴らしいなあ。家族のコミュニケーションについて考えさせられます。
マリソルのお母さんが本当に素晴らしいと思いました。

夕方は、マリソルとテラスでお裁縫して楽しかった
私は日曜日のワークショップの準備で裁断を。

なんと!私の好きな色で可愛いバッグを作ってくれました
このバッグはマリソルの大人気商品なのです。


夜も皆んなで夕食。お父さんもお母さんを手伝います。はぁ~素敵家族


明日は、街へお買い物へ

ロンドン5日目★221B Bakerstreet

ロンドン5日目はついに221B Bakerstreetへ!


私はイギリスのドラマ「シャーロック」のファンなのです
毎回来たいと思いつつ、なかなか来られなかった場所。
朝はシャーロック達が出入りしたドアの横で朝食です。




なんかちょっと緊張して、あれこれ頼みすぎちゃってお腹いっぱい
マッシュルームオムレツとクリームチーズサンド。美味しかったです

ドラマでも登場する、この隣のカフェには、外国から来たシャーロックファンの子達もいて、皆んなで写真を撮りあったのでした。

ああ楽しかった

ドラマでよく登場した病院St Bartholomew's Hospital (聖バーソロミュー病院)へも行ってきました。

この壁が見たかったのだ。
残念ながら外壁は只今工事中で、全体を見られなくて残念。
シリーズ2の3話で、シャーロックが飛び降りたビルでもあります。次回もまた行こうっと

午後は借りていたミシンを返しにレオの家へ。
レオは素敵なフラットにお引越しして、ワークスペース広く取って、快適に生活しています。
今も創作人形制作に取り組んでいて、大きな男の子と女の子を作っています。
日本で見られる機会があるといいね。

数年前に一緒に行ったカフェでご飯。
以前、この辺りが素敵だから住みたいな~と言っていたので、夢が一つかなってよかったね。


レオの理想は倉庫を改造した、大きな窓のある部屋をアトリエにすることなんだって

ロンドンにはレオの好きなものが沢山あるね。

最後はリバプールストリートで明日の空港行きの切符を買いました。

明日はスペインの友達と駅で待ち合わせて、セビリアへ出発します。
土曜日はスペインのイベントDolly Oleがあります。翌日の日曜日は1dayのお教室。今回はJUKIのミシンがないので、ちょっと心配なり。

夜はエリザベスがパスタ作ってくれた

今までは夜遅くまで遊び歩いていた私ですが、今回はなるべくエリザベスとの時間を大切にしたいのでした。
お腹いっぱいぱい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する