2017-11

昨日から萩に来ています。


姪が高校受験終わったら、連れてくる約束だったの。遂に約束を果たす時がきました。

いつの間にか歴女になっていた賢い彼女。吉田松蔭と高杉晋作ゆかりの地を訪ねるのが夢だったそう。

歴史チンプンカンプンのおばさんですが、萩はいいところだねぇ。

晋作に想いを馳せる姪の横で、お人形写真撮るへんなおばさんです。


東光寺の紅唐子という椿がとても素敵



晋作のお墓にもお参りして


萩の町を自転車で走り回った1日でした。


出発前、仕事がお終わったのが夜中2時頃で、翌朝9時には山口県に着いたのですよ。飛行機は早いなぁ。

珍しく仕事をしない1日。ウニ食べて旅館に泊まりましたとさ

さすがの歴史オンチのおばさんも、いく先々で資料を読んで、色々と考えさせられるのでした。松蔭さんはすごいねぇ。




Blythe Con EU -pre meeting-

11日の金曜日の夕方から、アムステルダムの公園でブライスコンのプレミーティングが行われました。
ブライスコンでは、いつも前日にこういったイベントが開催されるのです。
JoelleとFilipaと一緒にバンティングを飾ってゴザを敷いて、飲み物を用意してスタンバイ。
皆が続々と集まってきました。
premeet05.jpg

ブライスコンにはヨーロッパの国をはじめ、アメリカやカナダ、ブラジルからも人形友達が集まりました。
アジアからは私とサトミちゃんと香港のKaren。
皆と会うのは年に1、2回だけど、いつもFacebookでお互いの近況を見ているので、そんなに久しぶりな感じがしないのが不思議です。
歳とると1年なんてあっという間だしね。

プレミートで出会った可愛子ちゃんたち
premeet02.jpg

premeet03.jpg

premeet04.jpg

Momolita_pretaのカットソーを着せてくれてる!!
premeet07.jpg

premeet08.jpg

Dutch drunkとお昼寝
premeet10.jpg

スペインのMaria達とも再会!
premeet06.jpg


翌日はいよいよブライスコン当日。
私は家に戻ってから必死にお洋服の仕上げをしたのでした。

Fashin Lunchon のオークション

3日の日曜日に開催されるBarbieのパーティー Fashin Lunchon のオークションのために、スキッパーにお洋服を作りました



このドレスは生地の柄をデザインしてプリントしてから縫製しました。大好きな猫柄なのです。
ぷっくりした袖には綿が入っています。猫バッグも持たせてみました。



このオークションはパーティーに参加しない方でも、メールにて入札できるそうです。
素敵な作家さんが作品を出品されています。
メール入札はあと一日しか無いのですが、良かったらこちらのページをご覧下さいね。
Fashion Lunchon オークションページ

Pray for Japan

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
私に出来る事は節電と募金くらいですが、それをつづけていこうと思います。

今日はイラストレーターの澤田くんが素敵なイラストを送ってくれました。
彼が描き続けている作品“ほねっこガールズ”のPray for Japan モモリータバージョンです

prayforjapan.jpg

私が作った、覆面パーカーを着てくれてます
ありがとー!
澤田くんの作品はパワフルキュートで、いつもとてもとても元気をもらいます。
澤田くんは義援金支援の為に行動をはじめました!!スバラシイ企画!
ぜひこちらをご覧下さい。
http://amba.to/g9VrJw

私も自分の出来る事をして協力していきたいと思います。

澤田君はただ今大阪で個展を開催中です!

澤田圭 個展 at 浜崎健立現代美術館
詳細はサワダーランド web siteへ http://keisawada.com

そうそう、澤田君の展覧会にお花を贈りました。
お友達のフラワーデザイナーのnaoppiに(Little-bird)ちゃんにお願いして、澤田君をイメージした、アレンジメントを作ってもらったの。
赤×黒×ドクロのブリザードフラワーアレンジメント

11-03-17a.jpg

澤田君、喜んでくれたよー
naoppiの作るフラワーアレンジメントは可愛くて、カッコ良くて、暖かくて、大好きです。
私は皆の作品から、色んなパワーをもらっています。
さあ、元気を出してまた明日からも頑張らなくちゃ。

明日は名古屋ヴォーグ学園の授業へ行ってきます。
デニムフリルジャケットを作りまーす

11-03-18b.jpg


スーパーフェスティバル

イベントのお知らせです。
明日、4日(日)のスーパーフェスティバルにゼログッズが参加します。
眞羽も展示、販売いたしますので、スーフェスにいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。

お友達が送ってくれた眞羽の写真が可愛かったのでぺたり。
この子もグラスアイをつけています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する